てぃーだブログ › 野菜ソムリエ コミュニティ沖縄 › 活動報告 › 総会 › 野菜ソムリエコミュニティ沖縄 交流会・総会inあいあいファーム ご報告①

2016年06月28日

野菜ソムリエコミュニティ沖縄 交流会・総会inあいあいファーム ご報告①

6月25日(土)~26日(日) 野菜ソムリエコミュニティ沖縄の

交流会・総会inあいあいファームが開催されました。

県外の野菜ソムリエさんが3名交流会に参加したほか、

山川典子さんによるベジフルカッティングのミニ体験レッスンも

開催されました。

25日(土)到着早々に、まずは、パイナップル畑の見学
 
野菜ソムリエコミュニティ沖縄 交流会・総会inあいあいファーム ご報告①

夕食後は、ベジフルカッティングのミニレッスン

山川典子先生にお願いしました。

このフルーツが・・・

野菜ソムリエコミュニティ沖縄 交流会・総会inあいあいファーム ご報告①

山川先生の手にかかると、こうなります


野菜ソムリエコミュニティ沖縄 交流会・総会inあいあいファーム ご報告①


野菜ソムリエコミュニティ沖縄 交流会・総会inあいあいファーム ご報告①

交流会では、このフルーツも頂きながらワインとビールも楽しみました。

26日(日)は朝食後に赤オクラと丸オクラのオクラの収穫体験


野菜ソムリエコミュニティ沖縄 交流会・総会inあいあいファーム ご報告①

栽培方法、収穫方法、美味しいオクラは?といろいろ教えて頂きました。

13時からは総会を開催して、活動報告、活動計画、アワードの報告などを

行い、沖縄スーパーフード協会の渡名喜様から沖縄スーパーフードのご紹介と

シークァーサーパウダーの試食がありました。

野菜ソムリエコミュニティ沖縄 交流会・総会inあいあいファーム ご報告①

また、沖縄物産企業連合の比嘉さんから、沖縄村上農園で栽培している

ブロッコリースプラウト、豆苗、ビタミンB12カイワレのご提供を頂き、

参加したメンバーへお土産になりました。


野菜ソムリエコミュニティ沖縄 交流会・総会inあいあいファーム ご報告①




同じカテゴリー(活動報告)の記事
野菜の日
野菜の日(2018-09-04 15:55)

ソラマメ収穫体験
ソラマメ収穫体験(2017-04-12 11:58)

10月の活動報告
10月の活動報告(2016-10-19 19:25)


Posted by bejicomi okinawa at 19:14│Comments(0)活動報告総会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。