てぃーだブログ › 野菜ソムリエ コミュニティ沖縄 › 活動報告 › なんちゅうのう!農産物フェア

2019年03月07日

なんちゅうのう!農産物フェア

2月沖縄では一番寒い月になるのですが、
今年は暖冬のようですね。♪赤

花や野菜も元気です。
そんな中、第2回「なんちゅうのう!農産物フェア」
宜野湾市、中城村、北中城村、西原町
(沖縄本島中部、南部!それでなんちゅうのう!です。)

★新聞でも紹介★
なんちゅうのう!農産物フェア



★TVでも紹介★
なんちゅうのう!農産物フェア




4市町村の新鮮な特産物を販売!
私達コミュニティの野菜ソムリエも
試食、販売のお手伝いをさせていただきました。

★サンエー西原シティ★
なんちゅうのう!農産物フェア



宜野湾市  田芋
西原町   キャベツ ケール
中城村   島ニンジン  島ダイコン
北中城村  小松菜


約400食の試食を準備し、お客様に
中部、南部のお野菜の素晴らしさを
見て、味わっていただきました。

なんちゅうのう!農産物フェア




サラダに入れたケールにお客様絶賛です。
「あの、ケール?」と、
そうあの・・「青汁」よつば

栄養価が高いのは皆さんご存知ですが、
青汁やスムージーのイメージが強いですね。

苦味も少なくなり、食べやすくなったケールを味見して
お買い求めるお客様が多く、すぐに完売です。音符オレンジ



またスープは、島ダイコン、島ニンジン、カリフローレ、などを小さく切って
蒸して、ポタージュに入れたスープです。

根菜たっぷり、そして簡単おすまし
食欲そそられるような黄色い島ニンジン
お花を食べているようで楽しいカリフローレ
なんちゅうのう!農産物フェア


お客様 大好評びっくり

他の調理法や、保存方法など、
私達、野菜ソムリエがお伝えできました。

喜んでお買い求めされるお客様の
笑顔に私達も気分よくイベントを終えました。

★西原町マスコットキャラクター「さわりん」★
なんちゅうのう!農産物フェア


野菜ソムリエプロ 野原長乃、比嘉幸子、金城順子


会場に様子を見にいらした農家さんの
お話も伺うことができ、励みになりました。

生産者の皆様・・
ありがとうございました。

南中部農産物フェア実行委員会の皆様・・

サンエー西原シティの皆様・・

お疲れさまでした。音符オレンジ







同じカテゴリー(活動報告)の記事
野菜の日
野菜の日(2018-09-04 15:55)

ソラマメ収穫体験
ソラマメ収穫体験(2017-04-12 11:58)

10月の活動報告
10月の活動報告(2016-10-19 19:25)


Posted by bejicomi okinawa at 09:38│Comments(0)活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。