てぃーだブログ › 野菜ソムリエ コミュニティ沖縄 › 野菜を美味しく(^^♪ うるまるしぇ

2019年08月04日

野菜を美味しく(^^♪ うるまるしぇ

毎日暑くて、冷た~い麦茶をがぶ飲みしちゃいますね

みなさん夏バテなどしていませんか?

暑さに負けない体を作るために、野菜も美味しく

食べましょうね~よつば


野菜を美味しく(^^♪ うるまるしぇ


野菜ソムリエコミュニティ沖縄では、7月20日㈯に

うるま市のうるまるしぇ調理室にて野菜のミニ講座&

試食会をしました。

手登根節子さんは、野菜の重ね煮

時間のある時に、たくさん作り置きしておけば、

グラタンや味噌汁など色々使えてアレンジができますラブ



野菜を美味しく(^^♪ うるまるしぇ


野原長乃さんが作ったのは、甘酒を使ったスムージー

発酵食品の甘酒を使って優しい甘さの美味しい

スムージーが簡単にできちゃいました。

食品のアレルギーについて沢山勉強している野原さん

からアレルギー対応の食べ方を色々教えて

もらいましたキラキラ 



野菜を美味しく(^^♪ うるまるしぇ


奥間美佐江さんは、「備瀬」という芋を使った芋もち

南風原町照屋では「いっぱー」と言って3月菓子で

昔はターンムで作ったそうですよ音符オレンジ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次回のお知らせ

今、世界で注目される「SDGs」と

日本の食文化をベースにした「J Vegan」

についてセミナーを開催予定です

日 時: 9月9日(月) 19時~20時30分

場 所: 那覇市おもろまち
    なは市民活動支援センター2階 会議室➂

講 師: 日本野菜ソムリエ協会理事長 福井栄治氏

参加費: 野菜ソムリエコミュニティ沖縄会員500円

    一般参加会費 1000円

私たちが住みよい世界になるためのヒントが沢山ある

SDGsは、行政や企業が取り組み始めています

最新情報にアンテナを張って、ぜひご参加下さい

お申込は、ブログのオーナーメッセージでも可能です



Posted by bejicomi okinawa at 11:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。