2018年09月04日

野菜の日

野菜の日 畑見学

8月31日は野菜の日です。
全国各地で 野菜に関わるイベントが行われていると思います。
さて、ここ沖縄でも 野菜ソムリエの皆さんが、大活躍のようでした。

コミュニティ沖縄では、野菜ソムリエプロの
奥間さんの畑の見学へ!


野菜の日




南風原町にある250坪の畑
奥間さんはお一人で、
まさに、生産から、収穫まで
自然と共に、野菜や 花を
楽しみながら、育てています。

ベジフルカルテがスラスラ書けそう^_^

野菜の日



「品目」「品種」はもちろん「育ち」「ころ」や
「用途性」や「嗜好性」も
育てた野菜を、
贅沢に一番美味しいところを食べているようですよ。おすまし

バナナも3品種ほど
オクラは、緑はもちろん赤オクラの角も丸も


野菜の日



ハーブや、ハンダマ、サクナ…などの島野菜

野菜の日



食べた種から育てているアボカド

野菜の日




ひまわりコスモス、さんだんか
エディフルフラワーも色とりどりで


野菜の日


野菜の日




1年365日 「野菜の日」の奥間さん
お疲れ様です。
ありがとうございました


同じカテゴリー(活動報告)の記事
ソラマメ収穫体験
ソラマメ収穫体験(2017-04-12 11:58)

10月の活動報告
10月の活動報告(2016-10-19 19:25)


Posted by bejicomi okinawa at 15:55│Comments(0)活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。