てぃーだブログ › 野菜ソムリエ コミュニティ沖縄 › 活動報告 › 収穫体験 › スターフルーツ収穫体験~赤嶺果樹園

2017年09月20日

スターフルーツ収穫体験~赤嶺果樹園


野菜ソムリコミュニティ沖縄
9月の活動は。。。

南国のトロピカルフルーツ「スターフルーツの収穫体験」
9月17日 台風明けの日曜日
南風原町にあるスターフルーツ農家
赤嶺さんのハウスに
コミュニティメンバーでお邪魔しました

スターフルーツ収穫体験~赤嶺果樹園

鈴なりに実るスターフルーツ!!

かわいらしいピンク色の小さい花から
星形の果実ができるなんて不思議

スターフルーツ収穫体験~赤嶺果樹園

年に3回収穫できるスターフルーツは
9月から来年の3月まで楽しめます

黄緑色から黄色、オレンジ色に変わったら熟している証

スターフルーツ収穫体験~赤嶺果樹園

この時期は、花と果実、両方見ることができます

スターフルーツ収穫体験~赤嶺果樹園

赤嶺さんにスターフルーツのお話しを聞きながら
早々に試食でいただきました

水分たっぷりジューシーで爽やかな甘味が
口の中に広がりのどを潤してくれます

スターフルーツ収穫体験~赤嶺果樹園

スティック状に切ると、爽やかな甘味とともに
ジューシーな果汁がたっぷり口の中に広がり
喉を潤してくれます

どんな食べ方ができるだろうと
アレンジ料理のアイディアも自然と浮かびます

スターフルーツ収穫体験~赤嶺果樹園

皆、それぞれ収穫したスターフルーツは
フレッシュジュースにしたり
ケーキなどのお菓子作りにアレンジしたり
サラダやカレーなどのお料理にスターフルーツを入れ
おいしく楽しみました

スターフルーツ収穫体験~赤嶺果樹園

ご案内してくださいました赤嶺さん
ありがとうございました

これからもスターフルーツを
応援していきたいと思います♪







同じカテゴリー(活動報告)の記事
野菜の日
野菜の日(2018-09-04 15:55)

ソラマメ収穫体験
ソラマメ収穫体験(2017-04-12 11:58)

10月の活動報告
10月の活動報告(2016-10-19 19:25)


Posted by bejicomi okinawa at 01:58│Comments(0)活動報告収穫体験
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。