てぃーだブログ › 野菜ソムリエ コミュニティ沖縄 › 活動報告 › 総会 › 野菜ソムリエコミュニティ沖縄 第4回総会のご報告

2015年06月01日

野菜ソムリエコミュニティ沖縄 第4回総会のご報告

野菜ソムリエコミュニティ沖縄 第4回総会のご報告

昨日、那覇市西にあります沖縄ガスさんのショールームゆーくる2階において

第4回目となるコミュニティの総会が開催されました。 ご協力いただきました

沖縄ガスの皆様ありがとうございました。

26名のご参加を頂き、一年間の活動報告、計画、役員紹介を行いました。

これまでの一年間は、イクメン料理教室、こどもフェスティバルでの野菜ソムリエの

お仕事体験、チョコベジ、アワード参加等々・・・


今年もイクメン料理教室、こどもフェスティバルを引き続き行います。

そして新たに、農業研究センター視察や野菜ソムリエフォーラムなども企画中です。

役員は引き続き6名体制でやっていきますが、新しく数名の運営メンバーが

加わりましたので、今後の活動がより賑やかになるものと期待しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

総会の後は、11種類の青果物試食会を行いました。 すべて生食

さすがオタッキーな人々・・・(失礼) さすが野菜好きな人々!

沖縄ではあまり手に入らない軟白栽培のウドや日野菜かぶなどの青果物に

大いに盛り上がりました。

うずまきビーツは、輪切りにしたとたんに「かわいい~!」と歓声。

おそらく野菜に興味のない方にはわからない感覚かと思われます。

お仕事などご都合がつかずに参加できなかった皆様、来年はぜひご参加くださいませ。

すでに「来年は沖縄の珍品で・・」などと盛り上がっております。

沖縄のコミュニティでは気軽に参加していただけるようになっていますので、

これからもどうぞよろしくお願い致します。





同じカテゴリー(活動報告)の記事
野菜の日
野菜の日(2018-09-04 15:55)

ソラマメ収穫体験
ソラマメ収穫体験(2017-04-12 11:58)

10月の活動報告
10月の活動報告(2016-10-19 19:25)


Posted by bejicomi okinawa at 19:46│Comments(0)活動報告総会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。