てぃーだブログ › 野菜ソムリエ コミュニティ沖縄 › 活動報告 › 野菜の食べ比べとお味見会 

2013年03月06日

野菜の食べ比べとお味見会 

 
野菜の食べ比べとお味見会 
じゃがいも種芋 ノーザンルビーP 500g野菜の食べ比べとお味見会  

野菜の食べ比べとお味見会 

本日、15時から那覇市久茂地にある est にて野菜の食べ比べとお味見会でした

野菜ソムリエの渡辺さんにサポートしていただいて、8名の方がご参加くださいました

皆様お疲れ様でした ありがとうございました



本日食べたお野菜は・・・

じゃがいも  男爵、シャドークイーン、ノーザンルビー

人参     ★島くがに、五寸人参、テーブルスティック(間引き)

★島くがに : 島人参を品種改良したもので、小さい大根くらいの大きさ

那覇市小禄にある産業支援センター近くの『ゆいマルシェ』さんで購入

その他に、

ミニトマト(アイコ)、セロリ、えびすかぼちゃ、玉ねぎ(Qちゃん)

※コブミカンの葉、※ルッコラ、※カレーリーフ、黒人参(間引き)

※印は糸満のハーブ農家さんから野菜ソムリエの堀さんが

分けてもらったものをお味見させてもらいました (ありがとう)

お・・・数えてみると14品

ちょっと多すぎましたかねぇ~

人参の葉もほんのちょっとお味見しました

まだ葉が開く前、ベビーの状態の人参の葉はやわらかくて、少しぴりっと

していますが、私は美味しいと思う  葉の部分と茎の部分でも味が違うし。。。

最後は、堀さんお手製の唐九年母(トウクヌブ)  みかんジャムを

戴きましたので、それもお味見

野菜をたくさん食べたので、美味しい甘いジャムが最後に出て大喜びでした 

(堀さんありがとう)

見本で持ってきたお野菜やイタリアンパセリも少しずつお土産にしてもらったので

今日の夕飯になっているでしょうか・・・・

にぎやかで、楽しい会となりました  ありがとうございました



同じカテゴリー(活動報告)の記事
野菜の日
野菜の日(2018-09-04 15:55)

ソラマメ収穫体験
ソラマメ収穫体験(2017-04-12 11:58)

10月の活動報告
10月の活動報告(2016-10-19 19:25)


Posted by bejicomi okinawa at 18:41│Comments(1)活動報告
この記事へのコメント
楽しそ〜美味しそ〜
次は是正参加させて下さいませ♪
Posted by 森塚 at 2013年03月13日 02:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。