てぃーだブログ › 野菜ソムリエ コミュニティ沖縄 › 野菜ソムリエアワード › 第6回野菜ソムリエアワード九州・沖縄地区選考【前編】

2017年03月07日

第6回野菜ソムリエアワード九州・沖縄地区選考【前編】

第6回野菜ソムリエアワード九州・沖縄地区選考【前編】

春の温かさ感じる3月
沖縄も夏野菜が楽しめる季節
カラフルな野菜を見ると気持ちもワクワクしますね


2月25日福岡にて行われた、「第6回野菜ソムリエアワード 九州・沖縄地区選考」
私たち野菜ソムリエコミュニティ沖縄も参加してまいりました。

沖縄からは
野菜ソムリエコミュニティ部門に
コミュニティの比嘉ゆきこ代表、齋藤珠美の2名

野菜ソムリエ部門に
野菜ソムリエプロ 堀 基子さん
野菜ソムリエプロ 桃原 未希さん

この1年間の活動をスライドと共にプレゼンテーションします


第6回野菜ソムリエアワード九州・沖縄地区選考【前編】

野菜ソムリエ部門は、3分間のプレゼンテーション

まずは、桃原 未希さん
和やかにキレのよい口調でスタート!!
キッズ野菜ソムリエでもある息子さんのみつき君
お母さんのプレゼンをしっかり聞いていた様子
プレゼンが終わった後は「かぁちゃんお疲れさま」って
声かけてくれるなんて。。。もう涙出てきます


第6回野菜ソムリエアワード九州・沖縄地区選考【前編】

堀 基子さん
会場の空気を一気に変え
笑いあり、皆を巻き込み
堀さんらしいパワーあるプレゼンはさすがです!!


第6回野菜ソムリエアワード九州・沖縄地区選考【前編】

九州の方々の素晴らしいプレゼンを目の当たりにし
コミュニティ部門、5分間のプレゼンです
ワクワクドキドキ緊張感あふれる中
元気よくスタート!!
ファーマーズマーケットあがりはま市場での活動を中心に
息ぴったりな私たち

5分間・・・聞いていると長い時間ですが
プレゼン中はあっという間の5分間
共感してもらう・伝える難しさを痛感しつつ話し終え
ほっと一息。。。

この発表を聞いていただいた来場者、参加者の皆さんの投票によって
4月東京で行われる最終選考出場者が決定します

結果は・・・・



第6回野菜ソムリエアワード九州・沖縄地区選考【前編】


野菜ソムリエ部門

優勝 堀 基子さん
さすが、圧巻の素晴らしいプレゼンでした!!

準優勝 なかしま ゆみさん (福岡県)


そして。。。

野菜ソムリエコミュニティ部門

優勝 野菜ソムリエコミュニティ沖縄

準優勝 野菜ソムリエコミュニティ福岡


4月15日に東京での最終選考の切符を手にいたしました
私たちらしく・沖縄らしく・元気よく楽しんで頑張っていきたいと思います

県外の野菜ソムリエの仲間達とふれあい・新たな出会い
刺激あふれる充実した一日となりました

また、皆さんの活動に気づきをいただき
今後、野菜ソムリエコミュニティ沖縄もさらに
活動範囲を広げて行きたいと考えております

野菜ソムリエアワードは
自分の活動を発表できるまたとないチャンス
来年開催あれば、野菜ソムリエの皆さんも
ぜひアワードにエントリーしてみてはいかがでしょうか
皆さんの、様々な活動内容や活動への想いを知ることで
これからの活動の気づきやヒントを得られると思います


次回のブログでは
野菜ソムリエアワード【後編】をお届けいたします!



第6回野菜ソムリエアワード九州・沖縄地区選考【前編】

野菜ソムリエ協会 福井理事長と
(左) 野菜ソムリエコミュニティ沖縄 齋藤・比嘉
(右) 野菜ソムリエコミュニティ福岡 田中さん・城さん



同じカテゴリー(野菜ソムリエアワード)の記事

Posted by bejicomi okinawa at 00:51│Comments(0)野菜ソムリエアワード
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。