てぃーだブログ › 野菜ソムリエ コミュニティ沖縄 › 野菜ソムリエアワード › 第7回野菜ソムリエアワード九州・沖縄地区選考

2018年03月19日

第7回野菜ソムリエアワード九州・沖縄地区選考


3月10日福岡にて行われた、
7回野菜リエアワード 九州・沖縄地区選考」
私たち野菜ソムリエコミュニティ沖縄も参加してまいりました

第7回野菜ソムリエアワード九州・沖縄地区選考

沖縄からは
野菜ソムリエコミュニティ部門に
コミュニティ 比嘉ゆきこ代表、齋藤珠美ペア

野菜ソムリエ部門に

野菜ソムリエプロ 堀 基子さん
野菜ソムリエプロ 長嶺 美香さん
野菜ソムリエプロ 野原 長乃さん

この1年間の活動をプレゼンテーションしました


第7回野菜ソムリエアワード九州・沖縄地区選考

野菜ソムリエ部門は3分間のプレゼンテーションです

アワード初出場の野原長乃さんは
食物アレルギーだという
その食物アレルギーと向き合って生きていくために
野菜ソムリエの資格を取得

穏やかな口調ながら
最初の言葉はひきつけられました

食物アレルギーを持つ生活者と
家族の笑顔のために
野原さんの活動テーマです


第7回野菜ソムリエアワード九州・沖縄地区選考


ダイエットを通じ、医療とコラボし
健康づくりをサポートしている堀さんは
野菜たっぷり・たんぱく質しっかり・糖質ひかえめの
「野菜style流ダイエット講座」のプレゼンテーション

野菜を楽しむダイエットは
開講からトータルで175名が受講されています

堀さんのパワーあふれるプレゼンテーション
堀節で会場を巻き込み賑やかに

第7回野菜ソムリエアワード九州・沖縄地区選考


RBC i-radioで、「野菜ソムリエスタジオβ」の放送から
野菜ソムリエの資格の魅力を発信している
長嶺 美香さん

番組を聴き地域校で野菜ソムリエを受講された方が
49名もいらっしゃるというアンケート結果も出ているとか

みーかーさんの笑顔のプレゼンは和ませてくれます

第7回野菜ソムリエアワード九州・沖縄地区選考

野菜ソムリエ部門では
なんと!同点決勝となり

堀 基子さん・長嶺美香さん・福岡の山本喜世憲さん3名が
さらに1分間のプレゼンテーション

第7回野菜ソムリエアワード九州・沖縄地区選考

緊張感張り詰める1分間
結果は、
福岡の山本さんが準優勝となり東京本選への切符を手にしました

第7回野菜ソムリエアワード九州・沖縄地区選考



続いて、コミュニティ部門

コミュニティ部門では5分間のプレゼンテーションです

コミュニティ沖縄は
沖縄野菜をもっと食べてもらうために
そのおいしさをもっと知って欲しい
野菜の魅力を発信した「十時茶まで待てない!」でのTV出演

花食での、地産地消&沖縄野菜のPR活動について
沖縄らしくプレゼンテーションいたしました

地域の人々が大切に育んでいる
沖縄の野菜果物を全国の方々へ
もっと知って欲しい食べて欲しい
その想いを込めて。。。

第7回野菜ソムリエアワード九州・沖縄地区選考

私たちらしく・沖縄らしく
息の合った2人、すごい表情ですが・・・(笑)

第7回野菜ソムリエアワード九州・沖縄地区選考

昨年に続き、優勝することができました

なんとも言えない緊張感の中
共感してもらう・伝えるという難しさをいつも痛感しながら
5分間のプレゼンテーションはあっという間でした

野菜ソムリエ協会 福井理事長 (中央)
野菜ソムリエコミュニティ 比嘉(右)・齋藤(左)

第7回野菜ソムリエアワード九州・沖縄地区選考

準優勝は、「野菜ソムリエコミュニティ熊本」
発表者は、森本さんと宮本さん(右)

第7回野菜ソムリエアワード九州・沖縄地区選考

九州・沖縄地区選考

■野菜ソムリエ部門

優勝 熊本県 持田 成子さん
準優勝 福岡県 山本 喜世憲さん


■野菜ソムリエコミュニティ部門

優勝 野菜ソムリエコミュニティ沖縄
準優勝 野菜ソムリエコミュニティ熊本


■協会推薦 沖縄県 長嶺 美香さん
■協会推薦 沖縄県 野原 長乃さん

第7回野菜ソムリエアワード九州・沖縄地区選考

九州・沖縄地区は、
毎年、最終選考で金賞・銀賞を受賞し
レベルも非常に高いと言われている地区

今回も熱戦が繰り広げられ
みなさんの様々な活動と、その活動への想い
素晴らしいプレゼンを聞き
刺激と気づきに満ちたあふれたアワードでした

第7回野菜ソムリエアワード九州・沖縄地区選考



こちらは、新野菜ソムリエプロの授賞式

第7回野菜ソムリエアワード九州・沖縄地区選考


アワード後の懇親会
野菜たっぷりのおいしいお料理とともに
緊張感ほどけ、ほっとする瞬間

県外の野菜ソムリエ仲間との交流も楽しいひとときです
久しぶりの再会と新たな出会い謝しながら
充実した1日を過ごすことができました

第7回野菜ソムリエアワード九州・沖縄地区選考

熊本県、ベジフルフラワーアーティスト・プロフェッサー
 佐々野 祐加さん(左) から
熊本県のお野菜で作った
素敵なベジフルフラワーの贈り物
 
第7回野菜ソムリエアワード九州・沖縄地区選考

応援に駆けつけてくれた
野菜ソムリエ仲間の奥間さん・手登根さん
ありがとうございました
会場に仲間がいるだけでいるだけでとっても心強かったです

そして、応援して下さった会場のみなさま
コミュニティ沖縄のメンバーのみなさま
ありがとうございました


最終選考は、
4月14日㈯  東京にて開催です!

長嶺美香さん野原長乃さんも
協会推薦で最終選考に出場が決定しました

さらにブラッシュアップして最終選考に望みたいと思います!


詳しくは。。。 → 野菜ソムリエアワード


第7回野菜ソムリエアワード九州・沖縄地区選考














同じカテゴリー(野菜ソムリエアワード)の記事

Posted by bejicomi okinawa at 01:10│Comments(1)野菜ソムリエアワード
この記事へのコメント
ラジオネームあたびちさんのTwitterから来ました♪

本名で参加している大好きなパーソナリティーがいる

みなさんがんばれー
Posted by ともぶん at 2018年03月23日 14:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。