てぃーだブログ › 野菜ソムリエ コミュニティ沖縄 › TPPセミナー報告

2011年10月10日

TPPセミナー報告

一昨日土曜日
TPPについて学ぶの会が無事終了しました。

話が進むと同じく少しずつ理解が深まり
「他人事では無く」
「自分の事として」
いったい何が起こるのか?
どうすればいいのか?

考える時間が持てたのでは?と
感じています。

関税が無くなり 価格が安くなる事は
全てを考えた時果たして本当に「得」なのか?

規制緩和され、今まで努力して作り上げてきた
日本の仕組は崩れてしまうのか?
「安全・安心」大丈夫??

などなど、

もし、この文章を「ありがたく」読んで下さった皆さま

どうぞ、TPPに目がふれた時は少しでも関心を持って下さることから
「第一歩」ということで関心を持ってみて下さいね~

JAさんからご案内がありました・・・
10/21(金)13時~
パシフィックホテルで TPP知識第一人者の鈴木教授のもと
お勉強会があるようです。

TPPについて 知識を得たい方は是非参加してみては~

p.s.
徳元さん 写真ありがとうございました。
TPPセミナー報告
右から 
沖縄県女性農業委員組織協議会会長 瀬長さん
真中、JA沖縄中央会 農政部部長 嵩原さん
一番左が森塚デス

マイクでお話しされている方が
沖縄県医師会副会長 平和病院院長 小渡さん
TPPセミナー報告
TPPで変るかも知れない 
「気軽に病院へ行けなくなるかも!」
現在、当たり前に風邪ひいたり、お腹痛いって病院いったり。してますが・・・

変っちゃうの??という、保険制度のお話は衝撃的でした。



Posted by bejicomi okinawa at 15:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。