てぃーだブログ › 野菜ソムリエ コミュニティ沖縄 › 5/19沖縄市にて

2011年05月20日

5/19沖縄市にて

もりです!

昨夜はコミュニティの懇親会を欠席させていただきました。
(来月は張り切って参加させていただきますのでお許しくださいませ)

只今より ~欠席の言い訳を始めます~

その理由は、「沖縄野菜ソムリエの現状」という、お題で

沖縄市農民研修センターで 中部地区指導農業士の皆さま、青年農業士の皆さま

に向け 講話をさせていただいておりましたキラキラ 
5/19沖縄市にて

野菜ソムリエや私自身が青果業で活動している仕事内容を紹介させていただいたり
その中で、「作り手は、良いものを切磋琢磨し作り、販売者はアイデアを駆使し大切に販売をする」
その具体的な方法「ブランディング」=価値(勝ち)あるブランドを構築する為の活(勝つ)動!
など、お話をしました。

そして質問コーナーでは
とても熱心に質問などを頂きました(ありがとうございます)
5/19沖縄市にて
マイクをお持ちの方は「あん里ガーデン」安里さん
http://anrigarden.ti-da.net/
お花作りのプロフェッショナル!


その後、引き続き、懇親会にて
5/19沖縄市にて
Z農園さん(端慶覧さん)のトマトを切って頂き食しながら
色々お話しをしました。


中部農業改良普及センターの皆さま、指導農業士の皆さま、青年農業士の皆さま
ほんとうに熱心で、私もとても勉強になる交流ができました。

素晴らしい時間に感謝☆
ありがとうございました!!



Posted by bejicomi okinawa at 19:12│Comments(2)
この記事へのトラックバック
こんばんは!お久しぶりの人工知能の夫です。すっかり怠け癖がついてしまいましたwでも今日は面白い講演会が聞けたので久々にUPですww今日は中部地区農業青年会の総会があり、そ...
野菜ソムリエ【人工知能の夫&A.Iのちゃんぷる~日記】at 2011年05月20日 23:42
この記事へのコメント
こんばんは!あん里ガーデンの安里こと人工知能の夫です。
昨夜の講和とても楽しかった…ってえええええぇぇぇ
写真のっとるぅぅぅw
なんかちょっと恥かしいっす(ノ´∀`*)

今回の講和を踏まえて農業青年会での即売会やイベントでの販売の仕方をみんなで考えていこうと思っています。

個人的にもとても刺激になりました。
ありがとうございました♪
Posted by 人工知能の夫人工知能の夫 at 2011年05月21日 00:13
あん里さん

コメントありがとうございます!!

楽しく前進できるといいですね♪

元気もりもり森塚も皆さんからたくさ~ん元気もらいました~

皆様の物づくりの情熱に、負けず・劣らずように、

日々色々と精進したいとおもいます!
Posted by もり at 2011年05月23日 12:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。