てぃーだブログ › 野菜ソムリエ コミュニティ沖縄 › 今週いろいろ

2010年10月23日

今週いろいろ


もりです!
ここ数日
ペルー産の ジャーーーンボな ホワイトアスパラと 
楽しく格闘しております。
今週いろいろ
重さ1本70gほどあり。5本で350gという野菜ソムリエには「グッとくる重さ」(笑)。

試食してもらって「ネギっ?」というお声のときは「プッぷっ」と吹き出しそうに
笑いそうです。
上と下で随分食感が違うので、研究価値あり♪

今日はチーズとあわせフリットにしました
今週いろいろ
レシピは後日
ご案内します~




10/21懇親会終了~(しゃべりすぎ、写真忘れました)

来月は 初めての「総会」を計画しています!!!

野菜ソムリエコミュニティ沖縄第一回総会
日 時 平成22年11月23日(火・祝)PM 13:30~15:00
場 所 沖縄県男女共同参画センターてぃるる 2階 会議室
   住所 沖縄県那覇市西3丁目11番1号
TEL:098-866-9090(代) FAX:098-866-9088   
報告会など 
1、現在活躍中の野菜ソムリエによる活動報告
2、沖縄野菜プロジェクト協同組合の説明
総会議題 1. 野菜ソムリエコミュニティ沖縄 会則(案)について
2. 平成22年度役員選出について
3. 平成22年度活動(案)について
会 費 :有資格者500円/一般1,000円

よって次の懇親会は12月。忘年会ですね♪ 

そうそう、
先日のクワンソウ話し。
面白情報を教えていただいたのでUPします。
『アジア-オセアニア睡眠学会』

沖縄県名護市の万国津梁館で開催されたようです。
http://kuwansou.ti-da.net/e2624635.html

最後に過日の
10/12オンエアー/NHK沖縄なまからハイサイさん
http://www.nhk.or.jp/okinawa/namakara/haisai/2010/101014.html

「かぼちゃ」を協調で”しゃべった”(つもり)のところ、
お取り引き先のお店の方曰く・・・
「翌日かぼちゃが、よく売れてたよ、私も買ったぁ~」と言ってもらいました♪ 
嬉ぃぃ~。元気もりもり出ました~。

インフルも流行の兆し カボチャパワーで 吹っ飛ばして下さい♪





Posted by bejicomi okinawa at 15:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。