てぃーだブログ › 野菜ソムリエ コミュニティ沖縄 › 先日のレシピ

2010年08月30日

先日のレシピ

もりです!

沖縄は台風が接近中~

今年は突然の台風が多くてテンヤワンヤ

さて先日UPしました産地でのお料理

作り方です~
※教えて頂いたレシピです。

<レタス春巻きレシピ>
先日のレシピ
<材料など>
・しゃぶしゃぶ用豚肉(湯通し)
・レタス(湯通し)※芯の部分は巻きやすいよう少し削ぐ
・胡瓜・玉葱・人参(千切り)
・トマト(くし切り)
・かいわれ大根(根切り)


<白菜の炒め物>
先日のレシピ
白菜1玉を一口大に切りフライパンで炒め
砂糖&みそで味付け(お好み)
一口サイズに切った天ぷら(まる天やごぼう天、ちくわでも)
を入れ少し炒めてできあがり。

あと、生のレタスの美味しい食べ方が・・・
「砕いたポテトチップスに ツナ缶&刻み玉葱とマヨネーズに塩コショウし混ぜ」
レタスにのっけて食べる
→美味い!



【ワタリのサイトに”産地視察”のコーナーができました♪】
http://www.watari.com/top/sanchishisatsu/index.shtml

【先日講演会がJA幕別さんブログにUPされました♪】
http://www.ja-maku.com/modules/mk_blog/



Posted by bejicomi okinawa at 18:39│Comments(3)
この記事へのコメント
もりちゃん、

美味しいUP
ありがとう!

早速コピペしました。

早いうちに挑戦しますね。

sachiでした^^
Posted by sachi at 2010年08月30日 19:43
sachiさん

コピペありがとうございます!

台風が近づきてきました(というか通過中??)

外出お気を付け下さい~
Posted by もり at 2010年08月31日 17:21
ひろみぃ☆
久々台風上陸ですね~ 
忙しい中レシピありがとうございます
レタス巻きいいですね~

たくさん食べられそうです
Posted by moritsuka at 2010年08月31日 20:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。