てぃーだブログ › 野菜ソムリエ コミュニティ沖縄 › 新年です~その3

2010年01月06日

新年です~その3

もりです~  最終「その3」です!(もうお正月気分も薄れてきましたね)

さて、ぺんぎん君をあとに 1/2夕刻!!!

うふふふふふふふ
新年です~その3
そうです!!「かに!」
新年です~その3
てんぷら
新年です~その3
さしみ

かに鍋の白菜は最高に美味
が・・・食べるのに夢中で気付いたら
新年です~その3
雑炊ぃ~
な鍋、、、画像が・・・・なし(汗)

翌日1/3

「出石皿そば」
新年です~その3
【由来】宝永三年(1706)に信州上田から、お国がえとともに
仙石氏により、そば職人を連れてきて始めたのが
起源だそうです!

そして
ウン十年ぶりの 
新年です~その3
六甲山
新年です~その3
ポートタワー

充実の三が日

夜に沖縄に帰り買ってきた「出石そば」
新年です~その3
またまた「そばを堪能」

充実の1/1~1/3でしたぁ~
沖縄に住み9年!!
お正月に沖縄から脱出は移住後はじめて!!

充電できたぁ~ 旅はいいもんです!

今年は心機一転☆さぼり気味ブロガーから
毎日ブロガーになりまする!!

本年も「ゆたしくうねげーさびら☆☆☆」/もり




Posted by bejicomi okinawa at 14:01│Comments(2)
この記事へのコメント
お!充実してますねー 
何かいい情報あったら教えてくださいね!
自分も来週東京行って勉強してきまーす 
Posted by burgundy at 2010年01月06日 16:45
マスター!日本そばと「熱燗」江戸っ子の「粋」  合うんですよね~ これが! 日本酒会楽しみですね♪  東京堪能してきてくださぃ~
Posted by もり at 2010年01月06日 19:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。