2009年07月27日

いろいろ

もりです!暑い日が続きます。

沖縄産の「水なす」
いろいろ

元祖八百屋さんの♪簡単おつけもの♪レシピで漬けてみました。

<目安レシピ>
  材 料(100g)に対し
からし粉 1.5g(材料の 1.5%)
  塩   2g(材料の 2%)
  黒糖  2g(材料の 2%)

仕上がりは・・・
茄子の鮮やかな色が出なかったので
次はミョウバン入りかな?
要研究。



昨日海辺で木の実を拾い割りました。

木の実の中からは・・・
いろいろ
アーモンドに似た実が(味もアーモンドでした)
名前を聞いたのですが思い出せなくて・・・(汗)
(分かったらまたUPします)

おまけ↓
いろいろ
とてもパクチーが食べたくなり。。。
「塩ラーメン」にガッツリのせて美味しく頂きました。
あっさり味のラーメンと相性がよいと思いますニコニコ



Posted by bejicomi okinawa at 13:39│Comments(3)
この記事へのコメント
パクチー入りラーメン美味しそう ひろみぃ
Posted by moritsuka at 2009年07月27日 17:55
お久しぶり

私もパクチー大好き(^^)

ラーメンに入れるのいいかも♪
Posted by HANAHOU asako at 2009年07月27日 20:08
ひろみぃ、asakoさん
共感ありがとうございます^c^

はじめてパクチー入りのラーメンを食べたのはグアムの屋台でした。(ウン十年前) 味のカルチャーショックを思い出しました!
クセになりますぅ♪
Posted by もり at 2009年07月28日 09:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。