てぃーだブログ › 野菜ソムリエ コミュニティ沖縄 › 桜坂市民大学でベジフル講座

2009年07月22日

桜坂市民大学でベジフル講座

ひろみぃです
先日 桜坂市民大学で野菜・果物の栄養やたくさんとるヒントなど
の講義を2週にわたりさせていただきました
桜坂市民大学でベジフル講座桜坂市民大学でベジフル講座桜坂市民大学でベジフル講座桜坂市民大学でベジフル講座

野菜料理をあと1品楽しく簡単に増やせないもんかと
日々 考えていたビタミンACE(エース)メニューなど数品
試作し試食もしていただきながら
楽しくお話ができました
季節の話題で夏バテ改善のメニューも紹介いたしました
ビタミンB1+クエン酸やビタミンCを組み合わせたものです
次回に写真アップしまーす音符オレンジ




Posted by bejicomi okinawa at 17:09│Comments(4)
この記事へのコメント
ひろみぃ~ 講座 おつかれさまでした!

プチトマト&縦スライス胡瓜巻きは 可愛く

印象的♪

今日は「大暑」夏本番

ベジフルライフ=夏バテ知らずですね^c^
Posted by もり at 2009年07月23日 11:09
ひろみぃ~さん、

お疲れ様です。

夏ばて知らずの新鮮サラダ!
見てるだけで元気ハツラツメニューですね。

昨日の七月定例会でも、珍しい野菜一杯の愉しい会でしたよぅ。元気パワーを是非見せてくださいね^^
Posted by sachi at 2009年07月24日 13:21
トマトに巻いてるのは実はズッキーニでした 普段はきゅうりで 赤や白い野菜、サーモンなんかを巻いてるけど ズッキーニでもうまくいきました ひろみぃ
Posted by moritsuka at 2009年07月25日 06:52
sachiさん
ミネラルが消耗しやすい夏もベジフルパワーがホントに必要ですね 最近は瓜系ばかり毎日食べてます
定例会行けませんでしたが記事をみたらたくさんの野菜に囲まれて楽しそうでしたね☆ ひろみぃ
Posted by moritsuka at 2009年07月25日 07:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。