てぃーだブログ › 野菜ソムリエ コミュニティ沖縄 › ホワイトサポテ

2009年07月21日

ホワイトサポテ

ホワイトサポテ
沖縄産の「ホワイトサポテ」を頂きました!
メキシコには自生している果実のようです。

食べるとアイスクリームのような柿の様な。桃の様な、アボカドのよく熟したような舌触り
ホワイトサポテ

この樹の樹皮をキズつけて取れる樹液はなんと!
チューインガムの原料!
(加熱するとゴム状になる)

まだまだ知らないフルーツがたくさんありますおすまし

p.s.今日は
子供たちとフルーツくり抜きシャーベット作りをしてきました~
元気な子供たちから学ぶこともたくさんアリピカピカ
また後日upします!



Posted by bejicomi okinawa at 18:54│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは。お久しぶりです。
福岡・北九州のシラキです。
タイトルが「ホワイトサポテ」だったので思わず書き込んでしましました(笑)。
さすが、沖縄!ホワイトサポテが栽培されてるんですね!
これ、むちゃくちゃ美味しいです!
http://cozykoji.jugem.jp/?eid=382
↑自分のブログにも以前食べたときの記事を載せているので、宜しければ見てみてください。

●ベジフルコミュニティ福岡・北九州支部
http://blog.livedoor.jp/ssyasai/
Posted by shiraki at 2009年07月22日 00:16
shirakiさん

おひさしぶりです!

かきこみありがとうございます☆

ブログ早速拝見しました!
ですです 桃とアボカドの中間の感じ♪

只今3個追熟中~^^
Posted by もり at 2009年07月22日 09:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。