てぃーだブログ › 野菜ソムリエ コミュニティ沖縄 › ブクブクー茶の集い

2009年07月06日

ブクブクー茶の集い

もりです!
沖縄に昔から伝わる豊かな泡を飲むお茶。

昨日、牧志のロイヤルオリオンで
「ブクブクー茶の集い」があり
ブクブク体験してきました!

ブクブクー茶の集い
アイスクリームみたいな泡のヒミツは・・・
ブクブクー茶の集い
おっきな木鉢と巨大な茶せん

10分~20分ほど泡立て
語らいや笑いが聞こえるのどかな雰囲気で
(長期戦の構えで望むそうです)
ブクブクー茶の集い



ブクブクー茶の集い
(初めてなので力んでおります^^;

ふんわり泡の中には「なんと!」
”お赤飯”ブクブクー茶の集い
そして”さんぴん茶”を注ぐ
ブクブクー茶の集い
トッピングは”落花生”
ブクブクー茶の集い


お誕生日、旅立ちの祝い、内輪の祝い
嘉例吉(カリー=縁起の良いもの)
として飲まれていたそうです。

1992年に発足された
「沖縄伝統ブクブクー茶保存会」さん
毎月第3土曜日 pm14時~15時
久茂地公民館5Fで無料体験教室を
行っておられるそうです!

この日は合わせて「ムッシュはやの氏」
「講演会がありました」
☆食育・味のとても楽しいお話は後日UPします♪




Posted by bejicomi okinawa at 19:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。