てぃーだブログ › 野菜ソムリエ コミュニティ沖縄 › 長野レポート part3

2009年07月04日

長野レポート part3

長野レポート part3      長野レポート part3
長野レポート part3     長野レポート part3
長野レポート最終章です
長野の旅2日目の夜は戸隠にある二澤旅館でのイベント「山菜とワインの会」に参加しました
旬の味 根曲がり竹を初め山の幸がふんだんに盛り込まれた料理の味は格別で
それに合わせた地元の日本ワインを中心に ワインソムリエの高野氏のお話をまじえながら
7種類ものワインを味わいました   間に沖縄の泡盛も入れていただきちょっとしたコラボ!!
参加された長野のみなさんと交流もできて本当に楽しかったーアップ 
この楽しい素敵なイベントは秋のきのこバージョンもあるらしい  行きたーい☆

今回は高野氏の スペシャルガイド付きの旅行となり 本当に楽しめました
今後も 日本ワインを楽しんでいこうと思いますハート /ひろみぃ
      



Posted by bejicomi okinawa at 23:26│Comments(2)
この記事へのコメント
旨いもんたくさんの長野県☆☆☆ 髙野さんをはじめ、たくさんの話をしてくださった佐藤さんや、戸井さん、根曲がり茸をタクシーの運転手さんに偶然頂いたり、レストランでパンをたくさん頂いたり、本当に心の温かさを感じる旅でしたね♪ 秋も行きたいね~ /もり
Posted by もり at 2009年07月06日 10:22
ホントに 長野は素敵なところでしたね またぜひ行きましょうね/ひろみぃ
Posted by moritsuka at 2009年07月06日 17:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。