てぃーだブログ › 野菜ソムリエ コミュニティ沖縄 › 赤しそジュース

2009年06月05日

赤しそジュース

もりです
赤しそジュース
赤しその出回る時期ですネ
赤しそジュース
意外と簡単「赤しそジュース」
①赤しその葉はよく洗い熱湯で10分間ゆでる(茎は使いません)
赤しそジュース
葉は引き上げ 砂糖と酢を入れ 少し加熱し出来上がり
赤しそジュース

酢を入れると左から右のように「パァー」と鮮紅食になります!
赤しそジュース

ビタミンB郡、ビタミンACE ビタミンK、カリウム・マグネシウム、鉄、亜鉛、マンガン、銅 など
栄養素が豊富!
しその香り「ペリルアルデヒド」は殺菌作用があり
これからの季節にはとても嬉しい「しそ」。
毎日の健康づくりに、是非「手作りジュース」作ってみてください♪


分量の目安
☆熱湯2L
☆砂糖300g~500g
☆酢2カップ

白い砂糖で作ると可愛らしいピンク色
黒糖で作ると ボルドーワインのような色になりますよ♪



Posted by bejicomi okinawa at 12:59│Comments(3)
この記事へのコメント
しそジュース 懐かしぃ(*^_^*) 季節感じる味ですよね~ ひろみぃ
Posted by moritsuka at 2009年06月05日 22:04
こんにちは(^-^)/

赤シソジュースの作り方探してたので 嬉しい~
是非 作ってみますo(^▽^)o
Posted by shimashima at 2009年06月08日 17:19
こんにちは(^-^)/

赤シソジュースの作り方探してたので 嬉しい~
是非 作ってみますo(^▽^)o
保存は、何日くらいかな?
Posted by shimashima at 2009年06月08日 17:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。