2009年03月24日

桜ぁ♪

もりです!桜の塩漬けと菜の花を、お昼のお弁当の御飯にのせてみました☆ 明日から5日間東京です〜ソメイヨシノ咲くかなぁ〜(*^_^*)



Posted by bejicomi okinawa at 19:28│Comments(2)
この記事へのコメント
沖縄の春が真っ白な御飯の上で踊ってますね!!
おかずもおいしそうです。
こちらではフキのとうがやっとでたばかり。
仙台ではふきのとうを「ばっけ」と言い、ふきのとうで作った味噌をばっけみそと言います。
我が家で御飯の上で踊るのは、ほろ苦いばっけみそです!
Posted by いしころとまと at 2009年03月24日 20:07
いしころとまとさん

コメントありがとうございます
(遅いお返事でごめんなさい)

東京で桜少し見れました!
でもこれからが満開みたいで、
来年以降のお楽しみにとっておきすっ。

ばっけっていうんですね!

春の味、大好きな味の一つです! 

ゴーヤーの苦味とは違い
ほろ苦さが春がきたぁ~

と身体が目覚める感じですよね!

これから仙台は春一直線
春便りがたのしみです♪ /もり
Posted by もり at 2009年04月02日 12:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。