てぃーだブログ › 野菜ソムリエ コミュニティ沖縄 › 今日のお弁当

2009年01月15日

今日のお弁当

ひろみぃです☆
毎日 寒いですね~。。。  空気も乾いて風邪気味だったんで
ビタミン強化料理作りました
今日のお弁当

野菜たっぷり8種類使った ビタミンACE(エース)煮込みです音符オレンジ
Aは喉などの粘膜を強くします 油で炒めると吸収が良くなり、人参やブロッコリー、カボチャに多く含まれます 
Cは細胞のつながりを強くして臓器を守りウイルスの進入をふせぎます  白い野菜に多いです
Eは 抗酸化作用が強いので自らが酸化することによりAとCの働きやすい環境をつくります 
アボガドやナッツ類、大根、赤パプリカ、大豆油などをはじめとする植物油などに多く含まれています

残っている野菜の中からそれらを組み合わせて
香りにパセリとにんにくも加えまず油で炒め無塩トマトジュースで煮込むだけ 
今日のお弁当    
次の朝 また温めて器によそい粉チーズをパラパラしてお弁当にしました

主食はトーストでcafe気分にハート
ついでにデザートはみかんも食べてビタミンをしっかりチャージしましたよ~
今日のお弁当
 




Posted by bejicomi okinawa at 18:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。