てぃーだブログ › 野菜ソムリエ コミュニティ沖縄 › 昨日懇親会報告

2008年10月24日

昨日懇親会報告

「ダイニングカフェBar 菜畑(なばたけ)」さんで
先日のジュニア4期受講生の方も数名参加され
楽しい時間を過ごしました~♪

たくさーーーーーん
美味しいお野菜料理と!(畑で収穫されたばかりのものやお取り寄せものetc)
昨日懇親会報告

なんと船に乗り釣ってこられた「お魚」まで提供いただき!
おいしいおいしい山形のワインも赤白両方堪能させていただき!
ありがとうございました!!! 

持ち込んだ”きくらげ”も「パパイヤ」と一緒に
昨日懇親会報告
お料理してもらいました♪

読谷役場さんからも「読谷まつり」の概要を説明していただき・・・

ベジフルコミュニティ沖縄より「5品試食提供」と

幸地さんの講和
が企画されています☆

みなさん11/2は「読谷まつり」に是非お越し下さい☆

幻の読谷名物☆
ソラマメのお味噌が気になって仕方の無い・・・♪もりでした♪
(秘密は読谷まつりで判明)

<おしらせ>
10/31(金)19時~おもろまちNHKで
「食」の公開生放送番組があります。
昨日の懇親会の模様を収録していただいています
一部放映される予定です☆
おもろまちNHKへGOーーーー!




Posted by bejicomi okinawa at 16:15│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして、野菜ソムリエを検索しているうちに、たどりつきました。私も野菜ソムリエに興味があり、勉強してみたいと思っていますが、野菜ソムリエは沖縄でも資格をとる勉強ができますか?何か情報があれば教えていただけたらと思います。
Posted by まゆみ at 2008年10月24日 23:47
まゆみさんコメントありがとうございます!沖縄での資格講座は年一で開催(不定期)ありますよ。先週丁度ありました。好評だったそうなのでもしかしたら近いうちにまたあるかもしれません。 また、 現在毎週土曜日に桜坂市民大学でベジフルコミュニティ沖縄メンバー数名でミニ講座やっています。(今日17時半から19時まで桜坂劇場2Fにて)よかったら遊びに来てください! ご不明な点は「オーナーヘメッセージを送るで」連絡いただければとおもいます!
Posted by もり at 2008年10月25日 14:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。