2008年08月25日

ベジジャム

こんにちは  ひろみぃです
ベジジャム

なーんか面白い野菜の食べ方ないかなーと考えて
思いついたのが野菜のジャムキラキラ 
オレンジのが人参で白が玉ねぎです

材料は人参又は玉ねぎを茹でてミキサーにかけ はちみつ、シークワーサー果汁で
味を整えます

砂糖より はちみつのほうが加えたとき野菜の青くささや えぐみがおさえられて
まろやかな甘さがまし あっさりジャムになりました
人参ジャムはパンとはかなり相性がよかったです
サラダのドレッシングにもいいかな?
玉ねぎは 肉や魚を塩味でグリルしたものにソースとして
使えそうです

ほんのお試しで作ったのですがこれを常備しておけば朝のお弁当作りがもっと楽に
なるかも。。ピース
今後材料の分量をもう少し改良したり 
他の野菜でも試していこうと思いまーす



Posted by bejicomi okinawa at 18:19│Comments(2)
この記事へのコメント
味しました!!やさしい風味で色々活用できそうな、美味しいお味!色もキレイでした!!
Posted by もり at 2008年08月26日 17:21
野菜ジャム^^いいね
ジャム、結構^^作り置きしておくと
便利よね!
野菜だから、ほんとソースや
ドレッシングにあいそう!
Posted by at 2008年09月08日 14:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。