てぃーだブログ › 野菜ソムリエ コミュニティ沖縄 › 桜坂市民大学<マクロビ編>第1回

2008年08月04日

桜坂市民大学<マクロビ編>第1回


始めまして、野菜ソムリエ沖縄の彩です♪

今回、はじめて
桜坂市民大学<マクロビ編>第1回のお手伝いをしてきました!

マクロビって
野菜好きなかたには興味深々だと思います。
わたしも、かなり興味深々でお手伝いしてきました!

ベジタリアンにも、いろいろな種類や人種があって、
野菜オンリーの人もいれば
野菜とお魚、乳だけとか
野菜と乳だけなど
色々な種類にわかれてるんですよ!

その中の一つに「マクロビオティック」というスタイルがあります。

あと、玄米食べてお通じが悪い人は、腸が閉まりすぎている可能性があり、
そういう時は、3食玄米でなく、お夕飯を白米(分つき米)にするといいとの事でした。

野菜ソムリエでありマクロビの先生である
大友先生のblogは、”お気に入り”から、
「みゆきさんのmother's kitc hin」をクリックしてくださいね♪
野菜だけのお料理の数々や、マクロビについて、もっとわかります☆

私のblog
「彩の野菜ソムリエ生活 in沖縄」にも、今回の講習載せています♪

マクロビ教室
全3回の講習ですが
定員いっぱいのお申し込みありがとうございました!

また、ご案内していきたいと思います!

来週は、オーガニック調味料のテイスティングと、上手な玄米の炊き方です☆

お楽しみに♪♪♪





彩でした♪



Posted by bejicomi okinawa at 16:22│Comments(5)
この記事へのコメント
ひろみぃです 彩~ アップありがとう
(^O^)/ 来週もぜひレポートお願いします!!
Posted by moritsuka at 2008年08月04日 22:15
彩さん、大友さん、第一回講座お疲れ様です。
マクロビの興味深い話、来週も楽しみにしてます。
ありがとうございます。
Posted by sachi at 2008年08月05日 00:27
いえいえ^^頑張りました、
これで大丈夫でしょうか?

来週も頑張るね☆

             彩
Posted by 彩⇒ ひろみちゃんへ at 2008年08月06日 17:28
いえいえ^^頑張りました、
これで大丈夫でしょうか?

来週も頑張るね☆

             彩
Posted by 彩⇒ ひろみちゃんへ at 2008年08月06日 17:28
来週も^^頑張ってレポートしたいと思います♪

              彩
Posted by 彩⇒ sachiさんへ at 2008年08月06日 17:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。