てぃーだブログ › 野菜ソムリエ コミュニティ沖縄 › 桜坂市民大学スタート

2008年07月14日

桜坂市民大学スタート

去る土曜日7/12、ドキドキの
桜坂市民大学の
野菜ソムリエ菜果講座がスタートしました!!
23名の受講生の皆様が集まってくださいました!
ひろみぃ、マクロビのみゆきさんもお手伝いに入って
くれました(ありがとー)

初回は余裕が無く(汗;
写真がなく(^^;
(次は撮ります!)

終了後、美栄橋駅近くの
「ふくろう亭さん」にて、
3人でこれからの講座の相談

桜坂市民大学スタート
<はんだまの和え物>
桜坂市民大学スタート
<なーべらー味噌>


ふくろう亭の女将さんから
おきなわのお野菜の扱い方を伝授!
とても勉強になりました!

・・・なかなか以外と無い、卵だけのゴーヤチャンプル!
桜坂市民大学スタート
桜坂市民大学スタート
どうしても作っているところをみたくて!
厨房へ入れていただきました(感謝)


これからも
色々教わり、この情報を講座で生かしていきたい!
と決意☆

講座は毎週土曜の17時半~19時まで
9月までおこないます!^^!
http://simindaigaku.ti-da.net/



Posted by bejicomi okinawa at 12:23│Comments(5)
この記事へのコメント
お疲れ様です^^)我が事のように嬉しいです。ひろみさん大友さんお手伝いありがとうね。先ずは開講おめでとうございます。飛んで行きたい位ですが、・・・・心は行ってます。
ふくろう亭のお母さん、素敵でしょう?!私も教えて貰いました。よかったですね。
Posted by SACHI at 2008年07月14日 16:49
sachiさんお元気ですか~o(^-^)o そうそう 写真とるの忘れてしまって。。次回はカメラマンしま~す
Posted by ひろみぃ at 2008年07月14日 18:02
土曜日はお疲れ様でした!!
そうそう、写真撮るの忘れてしまいましたね~(><)。次回はカメラ持参で行きますね^^。
Posted by Mother's Kitchin Mother's Kitchin  at 2008年07月15日 12:04
ちかちゃんおひさしぶりです

食品を扱う職場になったのでこれから参考にさせていただきます!よろしくです。

ちなみに家のゴーヤーチャンプルーは卵だけですよ!
Posted by ひがじゅん at 2008年07月17日 15:43
sachiさん ご無沙汰しています
今日は第2回の講座です。
慣れないので仕事のハザマいっぱいいっぱいですが、
こんなときがチャンス、そう!ピンチはチャンス☆
精一杯がんばります^^v

ひがじゅんさんコメントありがとうございます!
7/24よろしくおねがいします!
Posted by もり at 2008年07月19日 11:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。