てぃーだブログ › 野菜ソムリエ コミュニティ沖縄 › 野菜作りpart2

2008年06月15日

野菜作りpart2

ひろみぃです
ベランダ菜園のpart2です☆


種の芽が出ないのと苗の育ちが遅いので
すっかり意気消沈していました
そして2日前にお米をといでいる時にふと思いだしたんです
スローフード協会の方に「米ぬか」を入れたらいいよって教えてもらってたことを
米のとぎ汁でも少しはいいかもねって思い少し多めにかけました

そしたら何と急激に育っているニラと大根らしき芽を発見!!!
ミニ大根 5月にもう一度種蒔いてたんですぅ〜
私 やったね(T_T)(T_T)(T_T)

ってことで急にやる気が出たんでこれから「米ぬか」買いに行ってみようね
ブログにアップできる日が来て良かった
嬉しいッス
また 進展あったらご報告します みなさんアドバイスがありましたらよろしくお願いしますo(^-^)o




Posted by bejicomi okinawa at 08:40│Comments(5)
この記事へのコメント
うちも昨日、ピーマンの苗を植えたとこ
娘が選んで植えたんだけど、
今朝には葉に大量の穴が・・・
うち、カタツムリ多いのよね(泣)
早くも、カタツムリの餌になりそうだよ。。。悲しい。。
Posted by at 2008年06月16日 16:24
ひろみちゃん 野菜作りって なかなか一筋縄ではいかないねぇ。
ニラと大根の成長楽しみにしてるよぉ。
私にもいろいろ教えてねぇ('-^*)/
Posted by shimashima at 2008年06月16日 18:03
彩ちゃん のお嬢 ピーマンを選ぶとはさすがベジフルマイスターの子だね(*^-^)b

shimashimaさん 今度こそは収穫したいです (^_^;)
Posted by ひろみぃ at 2008年06月16日 19:15
おめでとうぉ~~!!
ニラと大根の芽。
我が子のよーに かわゆいのは私だけかしら(笑)
成長を楽しみにしてまぁ~す♪
Posted by mi-chi at 2008年06月16日 22:36
mi-chi〜 今日も帰宅後確認したらさらに成長してましたうっ うれしっ
(T_T)(T_T)
Posted by ひろみぃ at 2008年06月16日 23:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。