てぃーだブログ › 野菜ソムリエ コミュニティ沖縄 › ロハスのレシピ

2008年05月29日

ロハスのレシピ

今週 RBCさんで放映中のレシピ公開のお知らせです♪
ロハスのレシピ
本日放映の「簡単ながらスープ」
など  http://www.watari.com/recipe/index.htm
で公開しています!
ほんとうに簡単で「料理かい??」というレシピですが
是非チャレンジしてみてください♪

食育ストーリーの最終回は
「食育レシピ」
「こどもびいる」ってありますがちなんで・・・「こどもちゃーはん」

おとうさまや、おかあさまへ
1、具は!!加熱しても生でも美味しい、お野菜を選ぶこと。
2、お野菜は、子供たちに採ったり、買ったりしてもらうこと。
3、ボールで混ぜ混ぜは子供たちにやってもらうこと。(なるべく自由に♪)
自分で作ったんだ!という気持ちを大切に☆

職場でも家庭でも「ついつい^^;」という「やりすぎ・・・」
子供たちの成長の「わずか」を大切に(と、自分にも言い聞かせつつ(苦笑)

明日、最終回
お時間合えば18:48~18:55 
RBCさんにチャンネルを合わせてみてくださいね^^v



Posted by bejicomi okinawa at 21:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。