てぃーだブログ › 野菜ソムリエ コミュニティ沖縄 › レシピコンテスト&懇親会

2008年04月25日

レシピコンテスト&懇親会

もりです!
レシピコンテスト&懇親会レシピコンテスト&懇親会
今日は「アメニティさん」のレシピコンテストの審査員参加させていただきました!

勝ち抜いた「夏の10メニュー」素晴らしい☆お料理が並び
ワクワク&真剣に望みました♪

美味しい!と感じた点数の高いお料理について考えてみました!


半年ほどぶりに参加させていただいたレシピ審査員。
いつも、いつも悩みます・・・

私は「自称:簡単レシピ研究科ゆえ(苦笑)」

手の込んでいる作品に
「どういうコメントをすればよいか・・・」

野菜の切り方や調理法、組み合わせで味は変わる。
そして「口中調味」
噛んで味わい脳に信号が・・・

点数の高いお料理は
「素材と調味料の組み合わせはもちろんですが、
塩み、甘み、辛さ、苦さ、酸さ
脳を刺激する部分のバランスで決まる!」

頭の中や身体が
喜んでいたら美味しい♪
だから美味しいと「笑顔」になるんですよね。
(当たり前のことかもしれませんが
真剣に「あっそうなんだぁ~」と感じた一日)


そして、
今夜は第四木曜日定例懇親会でした。

美味しいのたいせつな要素は!!!
「ゆんたく」

またまた閉店時間になってしまいました。。。

お店の皆様、コミュニティの皆様
いつもありがとうございます!

レシピコンテスト&懇親会

ごちそうさまでした☆






Posted by bejicomi okinawa at 01:15│Comments(2)
この記事へのコメント
moritsukaさん
アメニティ料理コンテストの審査ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by だいこんの花広報マンだいこんの花広報マン at 2008年04月25日 15:07
だいこんの花様へ

ありがとうございます!
進化していくレシピコンテストに感動!刺激!笑顔!
あーーもっと気の利いたコメントが出来るよう
勉強しなきゃと・・・謙遜でございます。
日々精進します!!
そして来月のベジフルパーティよろしくおねがいいたします!
只今「おもろいこと」を考え中です。。。
Posted by もり at 2008年04月26日 15:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。