2007年10月20日

煮ました

この時期が美味しいという赤芽芋と四方竹を煮物にしてみました、赤芽芋は実が詰まって、こっくりして大地の香りもほんのり。四方竹は柔らかく程よい歯応えもあり。食から秋を感じる♪もりでした♪



Posted by bejicomi okinawa at 00:32│Comments(2)
この記事へのコメント
秋を満喫ですね。お忙しい中で楽しんでおられる様子嬉しく思います。
ニュース共々ありがとう!です。

昨日伊江島のシモン芋農家さんを訪ね、帰りは新鮮なトビウオ等購入美味しく戴きました、私の秋でした。
Posted by sachi at 2007年10月20日 18:01
sachiさんコメントいつもありがとうございます♪リュウキュウは沖縄からシモンは高知から♪琉球と土佐は昔は貿易が盛んだったはず☆合間をみつけて秋と不思議を発見してきましょうね〜♪
Posted by もり at 2007年10月20日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。