てぃーだブログ › 野菜ソムリエ コミュニティ沖縄 › 料理(工作?)の時間

2007年10月15日

料理(工作?)の時間

10/13(土)
料理(工作?)の時間
「お野菜とお友達になって♪ベジフルパワーをもらいましょう♪」
ということで♪
料理(工作?)の時間
西原小、西原東小、西原南小の親子さん30組のみなさんと
もり&ひろみぃで、お料理のような工作のような(笑)
料理(工作?)の時間
料理(工作?)の時間


メニューは!
お野菜入りパニーニ
料理(工作?)の時間
アスパラコーンスープ、タコポテト(タコライスのお米がジャガ芋になってます)

途中「お野菜の面白話」や「芸?」をしながら、
ワイワイ♪と、お野菜とお友達になってもらいました♪

自分で作って食べたら、何だか美味しい^^
料理(工作?)の時間

自分で作ると!残せないなぁぁ!!
ニコニコ笑顔の子供達に囲まれて
楽しく無事終了☆

準備にいろいろと皆さんお疲れ様でした!
Aランチソースもワイワイ料理(工作)にピッタリ!
キッコーマンさん提供ありがとうございました!


もりは翌日充電日!念願の伊江島でダイビングをしてきました!
沖縄に来て6年、この島行きを企画するとなぜか・・・
雨だったり風や予定が合わなかったり・・・

料理(工作?)の時間
ようやく念願の伊江島でダイビングをしてきました!
水中でも「伊江島タッチュー」発見☆

アフターダイビングは野外でお野菜料理♪
料理(工作?)の時間

ベジフル&海からパワーもらいました!!
今週から高知県へ暫く行ってきま~す!


タグ :


Posted by bejicomi okinawa at 20:19│Comments(4)
この記事へのコメント
子供たちの笑顔で私達も元気もらいましたね〜(^O^)
Posted by ひろみぃ at 2007年10月16日 07:37
大成功おめでとう!嬉しいです。

子供達の笑顔が目に見えるようです。

片意地張らない皆さんの料理教室ドンドン依頼が増える予感がします。

一つ一つ丁寧にいきましょうね。
Posted by sachi at 2007年10月16日 09:12
最初に「料理教室ではありませぇ~ん」「お野菜とお友達になって一緒に遊びましょうね~♪」と言い切ってしまったのがよかった♪^^♪「一人でも多くの方にベジフル提案♪」これからも「よんなーよんなーで、丁寧に、一生懸命楽しみましょうネ♪11/9はsachiさん&ひろみぃ!食育シンポジウムですね!!成功を祈ってマス^^v
Posted by もり at 2007年10月16日 09:45
お疲れ様~
子供達の元気な顔が浮かんできます。
楽しいクッキングだったでしょうね~
子供達は、野菜を食べて また パワーアップだね。
Posted by shimashimashimashima at 2007年10月17日 22:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。