てぃーだブログ › 野菜ソムリエ コミュニティ沖縄 › 千葉レポート

2007年09月12日

千葉レポート

もりです!
先日の東京レポートにつづき千葉レポート!

千葉レポート
道の駅では「かぼちゃ品評会」
谷中しょうが、驚くほどたくさん!
千葉レポート
マルエツ!(ちょっと行ってみたかった)
ヨーカドー、ジャスコ・・・セルフレジ(5点以内ならば無人のレジ)
ネットでできる買い物、すごい!!変化してる内地!!

千葉の佐倉にあるオランダの大工さんが建てた風車も観ました!
千葉レポート
ガイドの方に風の美学をじっくり聴きました!!




千葉でこんなにたくさんスーパーめぐり&観光もできたのは「ゆぽ&ひろちゃん」のおかげです☆
「どこか行きたいとこは?」「スーパー!」とのヘンなリクエストにご協力本当にありがとうございました!

先日「東京レポート」の最後の写真ご覧気付かれました?
これは後ろ姿!
千葉レポート
このシーサーは・・・
「ゆぽ&ひろちゃん」家の玄関にあります!
沖縄在住時(aroha cafe時代からお友達♪)
読谷HANAHOUさん http://hanahou.ti-da.net/ の店舗づくりを2年ほど前一緒に
お手伝いしたとき壁塗りの余った漆喰で私が手作りしたものです!(宇宙人しーさー?)
hanahouさんご夫妻が千葉へ真っ白いシーサーを届けてくださっていて、
千葉レポート
(ユーカリの樹のあるお庭!)
私も、ようやく素敵な千葉のマイホームにお邪魔できまして!
色づけがまだだったシーサーへ色を入れて98%完成♪2%はとっておこーー!!
未完成の芸術!?(^^)



Posted by bejicomi okinawa at 23:30│Comments(3)
この記事へのコメント
先日は、楽しいひと時をありがとうございました(^^)
念願のシーサーの
Posted by チャコ at 2007年09月13日 22:22
スミマセン。書き込み途中でアップしてしまいました!
ということで、続きからです(^^;

念願のシーサーの色づけに
スーパーめぐりと、盛りだくさんに楽しませていただきました。
もりさんと一緒にスーパーに行くと、
色々ガイドしてもらって、いつもと違うスーパーのようで楽しかったです。
シーサーも残り2%あるようですし、
また遊びに来て下さいね^0^
Posted by チャコ at 2007年09月13日 22:29
チャコさんありがとー☆しーさーの色づけはホントに「楽しーさー(^^)」また沖縄か千葉で^^v
Posted by もり at 2007年09月14日 02:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。