てぃーだブログ › 野菜ソムリエ コミュニティ沖縄 › ゴーヤーソムタム風

2007年08月08日

ゴーヤーソムタム風

もりです!ゴーヤーソムタム風
タイ料理の「ソムタム」
「つぶす」という意味があるようです。
夏ばて解消料理の一品にいかがですか?
作り方は・・・

使った調味料はゴーヤーソムタム風
左からAランチソース(またはサルサソース)、ナンプラー(お醤油でも)、あらびきガーリック(生のにんにくミジンでも)
手前はアミえび(しらすでも)
これらを入れ
ゴーヤーソムタム風
潰し味をなじませます!
チャーハンだけではお野菜不足の時の副菜にピッタリ☆
ビールにもよく合います!





Posted by bejicomi okinawa at 09:30│Comments(2)
この記事へのコメント
リンクあざーす!!

これが噂のAランチソースですな(辛いのね!)

試供品の件もお願いしま~す!!
Posted by フラパニ at 2007年08月08日 11:42
早速、ですね!!
さすが(^0-美味しそうです
夏のゴーヤーを使うとこが、いいですね!!
Posted by 彩 at 2007年08月08日 15:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。