てぃーだブログ › 野菜ソムリエ コミュニティ沖縄 › ほぼ野菜カレー

2007年07月03日

ほぼ野菜カレー

もりです!沖縄は激暑夏!暑い時は辛いもの、体を冷やすお野菜食べたくなります!今朝の朝ごはんは、トマト、ナス、玉ねぎ、人参(味付けは、スパイスと人参ピクルス、セロリ醤油漬け、野沢菜、甘みはブルーベリージャム鶏肉が少々)朝のさわやかカレー食べたくて昨夜煮込みました♪



Posted by bejicomi okinawa at 08:47│Comments(4)
この記事へのコメント
美味しそう♪
夏野菜カレーって美味しいですよね!
うちは、彼がダメですね・・・(-0-普通のカレーが好きらしくて
んー、
カレー最近作ったことないかも☆(^0^
Posted by 彩 at 2007年07月03日 16:06
トマトをたくさん使ったので酸味もあり、アジアンなスパイス風味のスープっぽいかんじでした。今度、彼の超上機嫌の時♪にでも騙された!?といって!?作ってあげてみてください(笑)
Posted by kayo at 2007年07月03日 23:41
初めまして。

私も夏は辛いカレーが食べたくなるのですが、
これは想像が出来ない味で興味津々デス。

また、ジュニアマイスターの資格を取りたいと思っていたので、
これからも、ちょくちょくお邪魔させていただきます♪
Posted by マチャコ at 2007年07月05日 06:24
マチャコさん コメントありがとうございます!是非ちょくちょくコメントしてくださいませ♪♪ ピクルス、醤油漬け、いづれも作り置きの自家製で、お野菜中心のチャーハンや和えもののアクセントにもなります!!野菜ソムリエになって、より、「お野菜と向き合ってる☆」と日々思います♪
Posted by kayo at 2007年07月05日 10:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。