2007年06月22日

れんぶ

もりです!「れんぶ」初めて食べました!これは、かわいらしいピンク色でしたが、
通常はグリーンが強いようです。れんぶ
フトモモ科、正式名称=オオフトモモ
マレーシア原産。7~8月のこの時期が旬のようです!
味は・・・

リンゴを水につけすぎた??という感じの、水分の多い果物。食感は表面「カリっ」としています。
ちょっと薄味!?なので、本物のリンゴの上に載せて食べてみました!
この上にクリームチーズ、ハーブなどを載せると、なかなかいいのでは?
れんぶ
梅雨も明け陽射し紫外線が気になるこの季節にgoodな感じがしました♪



Posted by bejicomi okinawa at 10:41│Comments(3)
この記事へのコメント
なんですか??これ!!(><)
食べてみたーい!
あにき、いいなぁ・・・。
いつも、お野菜に囲まれてて、羨ましい(^0^)
たまにうなされませんか?(笑)
Posted by 彩 at 2007年06月22日 15:14
こんばんっは

ぱっと見、イチゴみたいですね★
こんな果物もあるんですね。
りんごを水につけすぎた??っていうのがおもしろいですね
Posted by かーず at 2007年06月22日 19:31
彩ちゃん、かーずさんコメントありがとう♪まだまだ知らない果実たくさんありますね~^^
Posted by kayo at 2007年06月23日 01:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。