てぃーだブログ › 野菜ソムリエ コミュニティ沖縄 › 珊瑚植えました!

2007年04月09日

珊瑚植えました!

珊瑚植えました!珊瑚植えました!
こんばんわ、ひろみぃです 昨日 時折雨が降る中珊瑚を海に植えてきましたふたば  とっても苦労しながら珊瑚を養殖している金城さん、タレントでありこのプロジェクトの会長でもある田中律子さんも潜って一緒に作業しましたよ  これからもちゃんと育っているかたまに確認に行ってみようと思います どうか無事根付いて産卵しますようにピカピカ  今回感じたのは食も海も温暖化などの環境問題が共通しているなぁってこと 自分ができるエコしていこうって思いましたクマノミ  



Posted by bejicomi okinawa at 23:43│Comments(2)
この記事へのコメント
今日はフォークの日で、沖縄市のコリンザまでイベントがあったので見てきましたよ。ブログでも明日以降紹介しますね。
Posted by てっちゃん at 2007年04月10日 00:50
昨今のニュースでも世界的な温暖化で、氷が早く溶けてしまって、産卵時期に水が無く川を上れなかった鮭、溺れて死んでしまうアシカのことなど、(これを考えると生態系も付随)辛い話題が多い中、生産的な活動!すばらしい!自然を壊さないように1人1人が気をつければ、こして植えられた珊瑚たちは確実に残っていくのに・・・、毎日何かに気遣いして「もったいない」の心忘れずにすごしたいものです!まずは自分から!!
Posted by kayo at 2007年04月10日 12:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。