てぃーだブログ › 野菜ソムリエ コミュニティ沖縄 › 野菜ソムリエアワード › 第6回野菜ソムリエアワード最終選考

2017年04月22日

第6回野菜ソムリエアワード最終選考

第6回野菜ソムリエアワード最終選考


4月14日、那覇空港を飛び立ち向かうは東京
羽田からモノレールに揺られながら
まだ桜が少し残り、風吹くたびにちらちら桜吹雪に
暖かな春日和

「第6回野菜ソムリエアワード最終選考」が4月15日に東京都神保町にて開かれました。

第6回野菜ソムリエアワード最終選考

野菜ソムリエ部門では、野菜ソムリエプロ 堀 基子さん が出場

第6回野菜ソムリエアワード最終選考

堀さんは乳がん予防に取組む外科医とタイアップし
野菜が持つ健康効果や肥満効果などを伝える情報誌で連載したことや
「野菜たっぷり・たんぱく質しっかり・糖分ひかえめ」で自身が成功したダイエット法
野菜摂取量を増やし、太る食生活を見直す野菜style流ダイエット講座を
開催したことなどを発表しました


第6回野菜ソムリエアワード最終選考

野菜ソムリエコミュニティ沖縄は、なんと最終発表!

全国のコミュニティの活動内容は様々で
レベルの高い素晴らしいプレゼンばかりでした

第6回野菜ソムリエアワード最終選考

私達、野菜ソムリエコミュニティ沖縄のプレゼンは
地産地消コーディネート機能強化事業で
ファーマーズマーケットよなばるあがりはま市場の
「沖縄野菜をもっと食べよう」という島野菜フェアに協力
食べ方提案にアドバイス・沖縄野菜の魅力を紹介した活動を中心に発表


第6回野菜ソムリエアワード最終選考

その他自己研鑽の活動として、中央卸売市場の見学等を
沖縄らしく、私達らしく、元気よく明るくいプレゼン。


第6回野菜ソムリエアワード最終選考

そして、結果は。。。

野菜ソムリエ部門 堀 基子 さんが「銀賞」に輝きました!

審査員や観客の心に響く堀さんらしい発表でした


第6回野菜ソムリエアワード最終選考

金賞 福岡県 なかしま ゆみ さん 
銅賞 高知県 斉藤 香織 さん

なんと‼ 昨年に続き、沖縄・九州地区で金賞&銀賞を獲得です!



そして

コミュニティ部門は。。。

金賞 野菜ソムリエコミュニティ さいたま
銀賞 野菜ソムリエコミュニティTOKYO
銅賞 野菜ソムリエコミュニティ大阪

残念ながら野菜ソムリエコミュニティ沖縄は入賞にはなりませんでしたが
様々なコミュニティの活動、地域性高いプレゼンを聞くことができ
学びの多い1日を過ごすことが出来ました

この舞台に立てたことを誇りに
次の活動のステージへとコツコツ進みたいと思っております

第6回野菜ソムリエアワード最終選考

プレゼン前で意気込む私達(比嘉・齋藤)

第6回野菜ソムリエアワード最終選考

会場には、野菜ソムリエ上級プロ 徳元 佳代子先生も応援に来てくださいました。
会場にいてくださるだけで心強い‼


第6回野菜ソムリエアワード最終選考

野菜ソムリエコミュニティ石川のお二人と
発表前のドキドキ緊張あふれつつも束の間の笑顔

全国の野菜ソムリエ仲間との交流ができるのも
このアワードの魅力ですね

第6回野菜ソムリエアワード最終選考

野菜ソムリエアワードでは、
「ベジフルフラワー部門」「ベジフルカッティング部門」もあります
こちらは金賞に選ばれた熊本県の
ベジフルフラワーアーティストプロフェッサー 佐々野 祐加さんの作品です
使う野菜果物は全て熊本県のもの!
素敵な作品です

野菜ソムリエアワードでは
この舞台に立った人にしかわからない景色があります
そして
自分の活動を発表できるチャンス
来年の開催があればみなさんもぜひチャレンジしてみて下さい

全国のみなさんの活動にたくさんの刺激と気づきをもらい
これからの活動のヒントを得ることができるはずです

一緒に活動しているコミュニティメンバー
応援してくださったみなさま、ありがとうございました!




同じカテゴリー(野菜ソムリエアワード)の記事

Posted by bejicomi okinawa at 01:55│Comments(0)野菜ソムリエアワード
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。