てぃーだブログ › 野菜ソムリエ コミュニティ沖縄 › 総会 › 令和元年度コミュニティ沖縄総会

2019年06月03日

令和元年度コミュニティ沖縄総会

令和元年6月2日(日)
南の駅 やえせ調理室にて

平成30年度活動報告
令和元年度活動計画(案)
役員の継続承認
質疑応答 など


そして、福岡から、
「絵を描く野菜ソムリエ」吉田聡さんも参加してくださいました。

お土産に、芥屋かぶの漬物
令和元年度コミュニティ沖縄総会

2種類食べ比べ
そして、太宰府ジンジャーも、いただき
炭酸割で美味しくいただきました。
ビールではありません(^^)
令和元年度コミュニティ沖縄総会

吉田さんからは、「芥屋かぶ」についてのお話を聞かせていただきました。
令和元年度コミュニティ沖縄総会

さすが‼️
サラサラっと、絵を描いて説明^_^♪♪
「芥屋かぶ」は福岡県糸島市の志摩芥屋地域でしか育たない不思議なかぶ
伝統野菜です。
令和元年度コミュニティ沖縄総会

漬物を食べ比べしながら、
「津田かぶ」(島根県)や「木引かぶ」(長崎県)
の似たかぶとの違いなど
興味深く聞かせていただきました。

吉田さん
ありがとうございました。

また、活動報告の中で、、前代表の比嘉幸子さんには、「宮農7号」についての補足をしてもらいました。
令和元年度コミュニティ沖縄総会

ありがとうございました。

先日、「宮農7号」の講師をしていただいた、岡田先生から タイのお土産「バタフライピー」をいただき、それを皆さんでティーでいただきました。
アントシアニンが豊富でアンチエイジングにもよし!^_^
シークヮサーを絞って
色の変化も楽しむ!😊
令和元年度コミュニティ沖縄総会
令和元年度コミュニティ沖縄総会
画像が残念ですみません。



そして【第2部】🍅🥬
県外野菜と、県内野菜の試食会

野菜ソムリエですから(笑)
自分たちで作って食べますよ

熊本県と福岡県からは
この野菜!
令和元年度コミュニティ沖縄総会
令和元年度コミュニティ沖縄総会

あとは、県内の野菜🍅🥒🍆
これだけの野菜ソムリエさんがかかれば、
サーっと.…(^ν^)

調味料もあるもので、
令和元年度コミュニティ沖縄総会
令和元年度コミュニティ沖縄総会

知恵の出し合い!
調理法も、様々!
食べ方も様々!
令和元年度コミュニティ沖縄総会
令和元年度コミュニティ沖縄総会
[令和元年度コミュニティ沖縄総会
トマトは
🍅アマルフィーの誘惑
🍅ロッソナポリタン
🍅フルティカ
と、グリル、味噌汁、生と
どれが美味しいかやってみよー!
皆さん、自己研鑽なのか
食いしん坊なのか😆

茄子も、ふきも
どう調理するか、
誰が何を作るかなんて、打ち合わせなし!
思いつくままに!(笑)♪♪
令和元年度コミュニティ沖縄総会
令和元年度コミュニティ沖縄総会

こうして、作って食べて
野菜ソムリエらしいコミュニケーションが、持てたのではないでしょうか♡♡
令和元年度コミュニティ沖縄総会

令和元年度コミュニティ沖縄総会
令和元年度コミュニティ沖縄総会

令和元年度コミュニティ沖縄総会
令和元年度コミュニティ沖縄総会
令和元年度コミュニティ沖縄総会

ご参加下さった皆さま
お疲れ様でした。
令和元年度コミュニティ沖縄総会

そして、楽しい時間をありがとうございました。

今期も、コミュニティ沖縄への、ご協力をよろしくお願いします。









同じカテゴリー(総会)の記事
総会日程のご案内
総会日程のご案内(2015-03-25 17:09)

第3回 総会のご報告
第3回 総会のご報告(2014-06-01 23:19)

総会のご案内
総会のご案内(2014-04-14 15:48)


Posted by bejicomi okinawa at 16:54│Comments(0)総会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。