てぃーだブログ › 野菜ソムリエ コミュニティ沖縄 › 講習会 › 日本野菜ソムリエ協会理事長セミナー

2019年09月10日

日本野菜ソムリエ協会理事長セミナー

日本野菜ソムリエ協会理事長セミナー



 9月9日(月)

台風15号の影響で、セミナー開催も危惧されましたが
理事長も無事来沖されて、
会場に用意した席も満席で、
野菜ソムリエ、アスリートフードマイスター
そして一般の方、多くの皆さんにお集まり頂きました。

今回のテーマは
野菜ソムリエの「SDGs」と「J Vegan」


今、世界で注目される「SDGs」
2015年 9月に国連のサミットの中で採択され、
2030年までに達成しようという
「Sustainable Development Goals」(持続可能な開発目標)
の略称で 17の目標と169のターゲット(具体目標)で構成されています。

私たち野菜ソムリエも食に携わり、食の価値を高め、伝える。
社会、地域、顧客、スタッフと共にびっくり
という、4つのゾーンで、応援 、共感できなければならない。
小さなできることから、考えてみましょう。

J Vegan 。。。
Veaganとは 完全ベジタリアン((菜食主義者)
動物、卵、乳製品などの動物由来の食品の摂取を避け、
皮革製品などの使用も避けます。

J Veganは 世界的にも支持されている日本食を
海外からのお客様にも美味しく、楽しめるように
取り組んでいこうという食のスタイルになります。

野菜ソムリエだけでなく、食を提供しているお客様も
熱心に質疑応答ありの 熱いセミナーとなりました。

日本野菜ソムリエ協会理事長セミナー


福井理事長
お疲れ様でした。沖縄までご足労ありがとうございました。
ご参加頂いた皆様
ありがとうございました。


同じカテゴリー(講習会)の記事
自然栽培のお話
自然栽培のお話(2018-12-05 17:45)

栄養講座のご案内
栄養講座のご案内(2015-10-20 23:38)


Posted by bejicomi okinawa at 16:22│Comments(0)講習会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。