てぃーだブログ › 野菜ソムリエ コミュニティ沖縄 › うちな〜弁当。

2008年04月29日

うちな〜弁当。

ひろみぃです☆ GW突入ですね さっそく関東から友達が来沖しました 二人とも研究者ですがグルメ研究もしてるらしく(笑)食材も色々詳しい!! 宿泊先、名護のホテルに向かう途中で私の家に寄り夕食を一緒に作りました ゴーヤチャンプルー、島らっきょうの塩漬け、ビックししとうの煮付け、クレソンとハンダマのサラダ。。ほとんどウチナー食材で美味しく仕上がりました 友達二人は先ほどお弁当に詰めてホテルに向かいました 沖縄の野菜とお酒で沢山パワーもらってねぇ〜




Posted by bejicomi okinawa at 18:36│Comments(1)
この記事へのコメント
沖縄も段々と紫外線の強い季節となりゴーヤーはじめ沖縄野菜がお肌や身体のお守りな時期ですね!オキナワンパワーでお友達も今頃は泡盛チャーのみ??(笑)ご友人はじめ来沖されている方楽しいGWを☆☆☆
Posted by moritsuka at 2008年04月29日 23:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。